ゆるーく就活日記

ブログタイトル模索中。フットワークの軽い女子大生ですよろしく!!(≧▽≦)人助け人材の就活市場における市場価値が低いことに意義を唱えたい17卒。

社会問題に取り組む団体まとめ

【社会問題を解決したそしてそれを仕事にしたい!!】そんな同期たちへ

 

私は社会問題って社会にたくさん身近にあるのに、なぜか踏み込むのにハードルが高い、そんな気がする。

ニート、自殺、虐待、経済格差、ホームレスなんだかちょっと遠くの世界に感じる人がほとんどだろうなーって

 

でも、きっと現体験をもって、やるべきと思って立ち上がろう!てもいると思うし、

近くでみて力になりたい!そう思った人もたくさんいるはず

でも、なんか見つけにくい気がする、、のでNPO、企業、その他まとめてみようと思いました

とりあえず第一弾、~企業編~

 

の前に

今一度社会課題を整理しよう! 社会的課題・社会的問題一覧まとめ | CSRのその先へ

これをみて、自分の興味・関心のあるトピックが何か考えると良いかもしれません!!

 

www.gc-story.com

 

litalico.co.jp

 

 

www.borderless-japan.com

 

readyfor.jp

 

www.goodfind.jp

 

株式会社ゼネラルパートナーズ

 

自分でみて、ときめくところを調べてみました。

 

そして今回紹介したのは一部だと思いますし、ほんとに挙げただけですので。もしこういうのあるよ!というのがあれば私もしりたいです!

 

誰のために、どんなことをしたいのか、目標なのか、そしてそのためのファーストキャリアってなんなのか、考えているところです。

 

そしてそういう想いを持っている方と繋がれたらいいなっておもいます

miki@就活友達欲しい (@OwmMikisk) | Twitter